ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月15日

いわきシーバス狙い 第四段

6月11日 晴れ 大潮  水温21℃

気合で仕事定時で終わったしィ~。
最近いつもの場所の釣果もあることだしィ~。
今回も行っちゃおう!という事で、オラ・トラキン・エヌタさん
の3人で出撃。

19:20 現地到着。
やはり例のポイントは先行者あり・・・。
3人ならんでの釣りは無理なので、離れ離れで釣り開始。
 
自分は、皆より少し上流の未開発ポイントに入水。
手前は浅くて少し先が急に深い。なかなか良いかも?
先ずはフローティングミノーで表層探り・・・ノーバイト。
下層を探るのに2軍ルアーで根掛かり確認。
根掛かり無し!1軍ルアー投入!!
バイブレーションで広範囲を探るも・・・ノーバイト。
何気にいつもはあまり使わないレインボウカラーのシンキングミノ投入。
「コンコン。ブルブル。」かすかな魚のアタリが。(ニヤリ)
もう一度同じ場所にキャスティング。「ゴン!!」
HIT!!!やっぱりシーバス良い引きだぁ~~~。
「バシャぁ!」エラ洗い発動。フック外れました(涙)
やってしまった。痛恨のバラシ。
ここから、シーバス祭りだぁ~~~~~(笑笑)
投げるたびにアタリあります。フッキングします!!!
しかし・・・・何度も手前でエラ洗いでバラシ(怒)
「ゴゴン!」「ジジジイ!!」引き強~やっとでかそうなのきました。
あまりにもバラシてしまうので慎重に岸まで引きずってあげました。
そして悲劇が! 大きな石に魚が当たってしまいフックが外れた?!
走って魚に近ずき足で逃げ道をふさぐも逃げられました(涙涙涙)
60センチは在りました。
気を取り直しまた再開。「ゴン」HIT!今度は絶対逃がさん。
47センチGET。ようやく1本。もっと釣るぞぉ。
でも、またバラシ・・・オラこんなにバラシたの初めてです。
もう、あまりにもアタリとフキングバラシがありすぎて
何匹かかったのか分らん。とにかく凄かった。
こんなの初めてエ、快感。
その後、大当たりルアーをロストすると同時に指を切り車に一時退却。

トラキンとエヌタさんに場所を提供。
アタリはあれど釣れなくなってしまったようです。
エヌタさんはライントラブルで苦戦。
さらに潮の流れが変わったせいなのか?急にルアーが根がかっている様
オラもTRYしましたが、2個目の1軍ルアーをロスト。

本日の祭りは終わりました。
トラキン、エヌタさんにも味わってもらいたかった。
独りだけ楽しんじゃってゴメンネ。
めでたしめでたし。


本日の教訓 「いろんな(色)ルアーを使ってみるもんだ」



最新記事画像
いわき 2024年 5回目
いわき 2024年 2~4回目
いわき 2024年 1回目
涸沼 2023年 17回目
涸沼 2023年 15回目
涸沼 2023年 14回目
最新記事
 いわき 2024年 5回目 (2024-04-23 10:03)
 いわき 2024年 2~4回目 (2024-04-13 18:32)
 いわき 2024年 1回目 (2024-01-28 08:18)
 涸沼 2023年 17回目 (2023-11-05 01:55)
 涸沼 2023年 16回目 (2023-10-28 20:03)
 涸沼 2023年 15回目 (2023-10-13 17:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわきシーバス狙い 第四段
    コメント(0)