ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月09日

涸沼 2011 第5段

8月6日 晴れ 小潮 水温30℃

あ~あ~仕事辞めちゃったしィ?
先日爆釣だったしィ、夕マズメグランプリの大会日だからぁ
気が付けば涸沼に居た。

面子はトラキン。

いつものポイントに最近入る人が多いので15:30に到着。
水の濁り少々、風無し、ただし気温と水温が問題。

16:10
釣り開始。
今日こそはポイントを取らねばと2人とも気合を入れて釣りするも
この暑さ・・・・岸辺にベイトもほとんどなく魚っ気も無い。
去年の経験からして水温30℃ある時は釣れんかったような記憶が
有るような無いような・・・。

しかし、開始後30分後オラがHIT!「ゴン!」グググ!!と持ってきます。
やったぜっと思いきや痛恨のフックオフ。マジかよ!!!
なんだかやな予感が・・・・・。

その後辺りも暗くなり、従弟の修ちゃん到着。
そろそろ時合いじゃないか?と言う事で3人並んでキャスト。
暑さに負けず、虫にも負けず、おまけに釣れないのにもまけず?
粘っていると、オラにものすごいアタリ!!!
「ゴン!」と言うアタリと同時にラインが持ってかれドラグがうなりっぱなし
まいてもまいても出る一方、ロッドも根元から曲がってるし(笑)
これがシーバスなら80UP間違いなしと思って格闘してると
何だか鰓洗いしない・・・。このパターンはヒゲの生えたシーバス?
やな予感的中!コンディション最強プリプリした
65センチ、4キロ、デブ鯉GET!!!
やったぜ夕グラ初ポイントGET!!!っと思ったのに外道の鯉って・・・。
ギャグ漫画のオチかよ?!

結局、夕グラもNOポイントで終了。
翌朝4:30までねばるもボイルのあった時間帯に
オラもトラキンも1回づつ、HITがあったもののバラシ。
今回は前回の様な釣果無く、本命無しで終了。

釣果
オラ    鯉(65センチ)
トラキン  0匹

本日の教訓  「水温重要です!」



最新記事画像
いわき 2024年 5回目
いわき 2024年 2~4回目
いわき 2024年 1回目
涸沼 2023年 17回目
涸沼 2023年 15回目
涸沼 2023年 14回目
最新記事
 いわき 2024年 5回目 (2024-04-23 10:03)
 いわき 2024年 2~4回目 (2024-04-13 18:32)
 いわき 2024年 1回目 (2024-01-28 08:18)
 涸沼 2023年 17回目 (2023-11-05 01:55)
 涸沼 2023年 16回目 (2023-10-28 20:03)
 涸沼 2023年 15回目 (2023-10-13 17:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼 2011 第5段
    コメント(0)