ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月19日

涸沼 2011 第3段

7月15日  晴れ 大潮  水温?℃

涸沼良い感じみたいだな・・・気が付けば涸沼に居た。
面子はトラキン、エヌタさん。

23:00 いつもの場所到着。
震災後、ポイント状況がかなり変わっているため、今回は試しも兼ねます。
水面がざわついてます!小魚(ボラ?)だらけ。
そして、それを狙う魚のボイル有り!!
今回は行ける!!!と思いつつ3人とも気合入れて釣り開始。

魚っ気アリアリなのになかなか釣れないな~なんて思っていると
エヌタさんHIT!バシャバシャするおとが聞こえます。
大きいのかな・・・シーバス75センチGET!!
エヌタさん今年の初物がほぼランカー!?出だし好調。うらやましい。

水面状況は変わらず、凄い事になっているのに・・・釣れない。
独りで上流に移動。
木が沈んでます。こんな所は魚ついてるよな~なんて思いつつローリングベイト投入。
「ゴン!!!」結構な引き(笑)やったぜ狙い通りだなんて喜んでいると
・・・・・鰓洗い一発フックオフ(泣)マジかよ~。
最近、ばらしてばっかり・・・・。

移動して、また3人並んで釣り開始。
空が明るくなってきました。すると水面の魚の状況がものすごい事に!
そして、スーパーボイル発動!!!
いやーこんな状況見るのは初めて。震災後、ポイント状況は悪くなると思いましたが
もしかして良い方向に向かっているのか?
3人とも超興奮しキャストするも・・・釣れるのはボラのスレ掛かり。
どんなルアー投げてもヒットせず・・・・・。魚は居るのに釣れないのはつらい。
やはりシーバスは、ルアーより本物の魚が食べたいんだよねきっと(笑)
その後、ボイル・小魚の姿も無くなりアタリも無いので終了。

やっぱ、涸沼はスゲ~!今回の状況またあえるかな~。来週も来ようかな。

釣果 
オラ    ボラ 3匹  (デカシーバスばらし)
トラキン  残念
エヌタさん シーバス 1匹 (75センチ)

本日の教訓  「小魚がたくさんいてもボイルがあっても釣れない事がある(泣)」



最新記事画像
いわき 2024年 5回目
いわき 2024年 2~4回目
いわき 2024年 1回目
涸沼 2023年 17回目
涸沼 2023年 15回目
涸沼 2023年 14回目
最新記事
 いわき 2024年 5回目 (2024-04-23 10:03)
 いわき 2024年 2~4回目 (2024-04-13 18:32)
 いわき 2024年 1回目 (2024-01-28 08:18)
 涸沼 2023年 17回目 (2023-11-05 01:55)
 涸沼 2023年 16回目 (2023-10-28 20:03)
 涸沼 2023年 15回目 (2023-10-13 17:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼 2011 第3段
    コメント(0)