ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月10日

涸沼出撃 第9段

10月2日 若潮? 晴れ 水温21℃

いわきの沖堤防いまいちかな~?
・・・という事で気が付けばいつもの3人でまた涸沼。

まずは川の方からチャレンジ。
・・・アタリ無しNOフィッシュ(涙)

いつもの場所に移動。
今日は、風が少しあり水面が波立ってます。
深夜は風がだいたい止むんですが・・・。

ベイトはいつもの様に岸側につきパシャシャしてます。
先ずは表層からチャレンジ。
ルアーの巻きの早さを変えたりしましたがアタリ無し。

次はシンキングミノーで中層チャレンジ。
数投後・・・「ゴン!」来た!!と思い合わせるもフッキングせず。
この渋々の中、貴重なアタリをミスるとは何とも情けなや(涙)

3人とも数回の微妙なアタリは有るものの釣れません。
しかし、隣に入った若者がシーバスHIT!
惜しくも手前でバラシ。
シーバスは居る!!!断然やる気モードのスイッチオン!!!

しかし、寒さと渋さで3人ともやる気無男モードのスイッチオン???
そんな中、やる気無男1号トラキンの気合の入ってない一投が奇跡を呼んだ?!
「バシャバシャバシャ!」シーバスHIT!!
トラキンやるときゃやります。70センチGET。今シーズン最大をGETし大喜び(笑)
本人いわくオニュウのリール(エクスセンス)に魂入ったそうです。

その後、7時頃まで粘るも釣れないので終了。

今日の釣果

オラ      ボウズ
トラキン    シーバス1匹(70センチ)
エヌタさん   ボウズ

本日の教訓 「わかってたけど10月の涸沼は渋いかな~」



最新記事画像
いわき 2024年 5回目
いわき 2024年 2~4回目
いわき 2024年 1回目
涸沼 2023年 17回目
涸沼 2023年 15回目
涸沼 2023年 14回目
最新記事
 いわき 2024年 5回目 (2024-04-23 10:03)
 いわき 2024年 2~4回目 (2024-04-13 18:32)
 いわき 2024年 1回目 (2024-01-28 08:18)
 涸沼 2023年 17回目 (2023-11-05 01:55)
 涸沼 2023年 16回目 (2023-10-28 20:03)
 涸沼 2023年 15回目 (2023-10-13 17:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼出撃 第9段
    コメント(0)